2011年12月16日金曜日

新潟県にて中学生の皆さんへ講演「命は宝~こころ元気に生きる~」

新潟県妙高市へ。まずは早朝のホームライナーで名古屋へ向かい、名古屋から長野駅まで特急しなの号。長野駅から信越線で新井駅へ「妙高号」に乗って向かいました。

201112161025000.jpg

長野駅にて妙高号のお顔拝見(*^_^*)。日本でも有数の豪雪地域をゆく列車。力強い男前の顔っす!!

しばらくすると雪景色~

201112161535000.jpg

この日は学校給食試食会もあり僕も飛び入り参加しておりました。大阪育ちの僕にとって中学校ではお弁当でしたので(今でも大阪は中学校の給食普及率は全国で一番低いはず)、中学校の給食は初体験でうれしかったっす!!

うまかったぁ~ ご馳走様でしたぁ~ ヽ(^。^)ノ

この日の給食。。。どん!

ソフト麺~

DSC_0191.jpg

また、食べたい。。。ぴかぴか(新しい)


約一時間の講演。ひとりのおっちゃんがやってきて一所懸命、話をさせていただく。その一所懸命な大人の姿に何かを感じていただけたら。そんな想いも学校講演では抱きながらお話しさせていただく。


みんな!!ありがとう☆後生、畏るべし、期待してまっせ~ヽ(^。^)ノ

またいつの日か立派に成長された皆さんとどこかで出逢えたら...めっちゃ嬉しいやろなぁ。


講演に至るまでいろいろお世話いただきました先生の皆さまには本当に感謝しております☆ありがとうございました。


僕は講演後、雪国をあとにし、信越線で長野駅へ。長野新幹線で上野駅へ向かったのでした。

翌日、福島県いわき市へ向かうために!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。